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仮想ビデオRAMシステム VVRAM 2002/05/02
ModeXをターゲットとする事で超スピードを実現!!(秒間100〜1000フレーム以上)
ゲーム必須のスプライト、BG、グラフィック画面を搭載!!
VisualC++ 5/6対応(LIB形式)
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ver0.60β (VisualC++ ver6版) サンプルプログラム込み (55K)
ver0.50β5 (VisualC++ ver5版) (55K) --------------- 開発は終了しました ---------------
ver0.30 (BorlandC++ ver5.x版) (80K) --------------- 開発は終了しました ---------------
VVRAMB.EXEは 当方作成の仮想VRAMライブラリVVRAM.LIBを使用した単純なスプライトベンチマークです仕様は64×64ドット程度のスプライトをランダムに動かしたものです。背景は3重スクロールをしています。ベンチマーク結果、および利用環境をメールかボード上で公開していただければと思っています。
ベンチ結果
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*32個 透過モード 上書きモード
16 /8a/ 8b 16/ 8a/ 8b
Asus-HX P-200 64M
PowerWindow DX/4MC 173/289/129 frame/s ---透過モードと同じ----Asus-HX P-200 64M
PowerWindow RIVA128 830/1190/569 frame/s ---透過モードと同じ----
STEP6 (サーフェイスのデバイスコンテキストを取得してテキストを表示してみる) (2.32K )[ NEW]
->98.9.27 コンパイルエラーが出るのを修正しました
仮想VRAMシステムが簡単かどうかはサンプルプログラムを見れば、一目で分かります。段階をもって詳しくサンプルプログラムを収録しております。基本的にBorlandC++時代に作成したサンプルですので一部VisualC++で利用できないサンプルが存在するかも知れません。その際はご連絡ください。逐次対応させていただきます。またこんな事をするにはどうすればいいの??などという質問でも受け付けます(リクエスト)
スプライトリソース Vol 1をダウンロード (237K)
ゲームを作りたいけどグラフィックを描くのが大変と思っている貴方に!!これさえあればすぐにゲームが作れる!・・・かもしれない。画質は非常によくBMP形式なので仮想VRAMシステムで直接読み込めます。
リソースの一部
もともと、仮想VRAMのデバッグ用に作成したもので、結果秒間80フレーム以上を実現しており、とてもスムースな様をみることができます。一応、作り上げるつもりですのでご期待ください。ただのデバッグ途中のものですけど。(要:DirectXインスト済み)